最新のツイート:

"「徳川家康が江戸を拓いた時、中部地方から武士をたくさん連れてきた。そのため東京弁には駿河や尾張地方の方言の影響が見られる。千駄ヶ谷は元『千』という地名だったが、武士たちの伝言ゲームのうちに千ダガヤと転訛した」という嘘をよくついている。たまに信じてくれる人がいる"

Twitter / stdaux (via toronei)

(m-akasyaから)

"諸事情で1ヶ月以上オナ禁したときはちょっとした刺激ですぐフル勃起していろいろと大変であった。平成十七年大相撲秋場所でおっきしたときは死にたくなった。[904SH]"

Twitter / めいぼうじん

なんすか「諸事情」て。

(via derutcarf)

もう勘弁してください。なんで未だにダッシュボードに流れてくるんですか!

(via maybowjing)

(via otsune)

(via kouma) (via lesondes) (via hazime1373) (via petapeta) きのうだかcxxさんのながしてためいぼうじんくたばれってのをみてめいぼうじんってだれだったっけとおもってたのだけど、ああ、おな禁力士でフルおっきのひとだったか、と。 (via kml) だから、何で未だにダッシュボードに……orz (via maybowjing) 忘れちゃいけないことがある。 (via hogelog) (via cxx)

(via petapeta)

久しぶりに流れてきて嬉しい限りです

そろそろ殿堂入りpostに認定してもいいんじゃないかな Tumblrある限り永遠に流れ続けるだろう

(via yaruo

)

もうこうなったらダッシュボードで流れてたりエゴサーチに引っかかるたびにreblogしてやる。

(via maybowjing) (via kittymint) (via tksa4883) (via tagkaz) (via uessai-text) (via tokada) (via takeori) (via hageatama)

(via lunaryue) (via azazel-kode) (via etecoo) (via petapeta)

新参tumblristへの啓蒙が必要だもんで

(via yaruo) (via fukumatsu) (via sanmorishi) (via iori) (via iori)

あけおめことよろ

(via lunaryue) (via iori) おめことか卑猥なこと言うのやめてください。 (via maybowjing) (via reretlet)

めいぼうじんさん、あけおめーことしもよろしく

(via sander786) (via fukumatsu) (via oosawatechnica) (via kml)

(via tiga) (via tnoma) (via kashiyukalove, jumitaka)

(via carandache) (via pipco) (via maybowjing) (via budda) (via ssbt) (via makototz)

(via ipodstyle) (via yaruo)

(via tetsujin28mm)

「気になる人は「めいぼうじん 秋場所」などでググってみましょう。」

(via gkojax) (via i-me) (via darylfranz

)

めもめも

(via xlis)

(via ltzz)

(via tsutsumiwat) (via mugen8764) (via seawalk) (via k32ru) (via colonelmuska) (via johnnychallenge)

(via hogehoge1192)

(via mitsubisi) (via mudo34) (via hughughug)

(via kansoku) (via sdhrk)

参加してみる

(via blendy999) (via yuichibass) (via pcatan) (via wasara)

やっぱり流しておかないと。

(via junsakura) (via shortcutss) (via bgnori)

2012/11/29 16:11 17,130 notes

(via petapeta) (via unyorobonyohehofe) (via jumitaka) (via precall) (via myk0119)

2014/08/15 0:15 28,877 notes

(via petapeta)

bluepassions:

I love boat market 

(takaakikから)

05:

Twitter

05:

Twitter

(petapetaから)

(元記事: futurnow (petapetaから))

(元記事: 4gifs (petapetaから))

katoyuu:


これを見て「なんだこれ?」と思ったあなたの感覚は正しい。ここにはもともとメダカもドジョウもいたのだ。それをこんな風にコンクリートで固め、なんだか 知らないけれど、渓流風の石を並べた。たぶん、これを作ろうと思った人の自然のイメージなのね。しかし、底はコンクリートに石が敷き詰められており、これ は私は「露天風呂」と呼んでいる。こんな風にして魚が棲めるわけがない。当然ながら、ドジョウもメダカも絶滅した。さらに、この周辺に落葉樹があったりす るから、そうすると、落葉の季節になると落ち葉が水路に落ちる。すると、コンクリートの底にたまった落ち葉は分解されないから、やがてヘドロのようにな る。そうすると、ここをドブサライをやろうということになる。ドブサライをやって綺麗になったら、「ああ、綺麗になった。環境が良くなった。」と勘違いも 甚だしい人々が出てくる。なんてこった!

「つり禁止」の意味: そりゃあイケン

katoyuu:

これを見て「なんだこれ?」と思ったあなたの感覚は正しい。ここにはもともとメダカもドジョウもいたのだ。それをこんな風にコンクリートで固め、なんだか 知らないけれど、渓流風の石を並べた。たぶん、これを作ろうと思った人の自然のイメージなのね。しかし、底はコンクリートに石が敷き詰められており、これ は私は「露天風呂」と呼んでいる。こんな風にして魚が棲めるわけがない。当然ながら、ドジョウもメダカも絶滅した。さらに、この周辺に落葉樹があったりす るから、そうすると、落葉の季節になると落ち葉が水路に落ちる。すると、コンクリートの底にたまった落ち葉は分解されないから、やがてヘドロのようにな る。そうすると、ここをドブサライをやろうということになる。ドブサライをやって綺麗になったら、「ああ、綺麗になった。環境が良くなった。」と勘違いも 甚だしい人々が出てくる。なんてこった!

「つり禁止」の意味: そりゃあイケン

(petapetaから)

"

紫陽花の剪定は、必ず、花柄のすぐ下を切って、丸い芽を残すこと!

晩秋になり、葉が落ちた頃には、この丸い芽が直径5mmくらいに成長している
したがって、その時に、あらためて丸い芽の上で剪定する
春には、対になった二本の茎が伸びて、その先端に花が咲く
しかし、毎年、どんどんと背が高くなって持て余すでしょう。
したがって、古い茎や、細い茎、行儀の悪い茎を根元から間引いて、新しい新芽を伸ばして更新するようにする。

以上が、正統的な紫陽花の花を咲かせる剪定の方法である。

"

ナベショーのシニアーライフ
紫陽花の剪定 毎年花を咲かせるには!